あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 令和5年 2023年になりました。 久しぶりに実家で年越しをしたのでなんとなく書きました。 今年もよろしくお願いします。

書き初め

明けましておめでとうございます ふうろうです 書き初めをしました。 今年もよろしくおねがいします。

ルンバが我が家にやってきた

ふうろうです ルンバが我が家にやってきたので自慢します 丸い 結構でかい 親が前から欲しがってたらしく昨日届きました 我が家はズボラでほとんど掃除しないのでいつも床が汚かったのですが これからは多少はマシになりそうです カメラが付いていて壁を認識…

家事

ふうろうです 今両親共々家にいないので俺と弟2人だけで生活しています。 そのため家事を俺がしています。 洗濯とか飯作ったりとかめんどくさいといえばめんどくさいけど 親がいないことによる開放感と静かさの方が100倍ありがたいので それなりに充実した日…

ソフト将棋盤

ふうろうです 研究室で同期と暇な時に将棋を指しているのですが、そこにある将棋セットは小さなプラスチックのものでなんだかあと前から思っていたので、関西将棋会館に行ってソフト盤を買ってきました。 一応正規の盤とほぼ同じ大きさで結構でかい 厚みは3 …

パチンコ

ふうろうです。 今日は久しぶりにパチンコ屋に行きました 隣に鼻にチューブを付けた80ぐらいのおじいちゃんが座ってきて 哀愁を感じました。 収支は△1000でした ふうろうでした。

有線LAN

家のノートパソコンのwifiの調子がここ最近おかしかったから無線LANから有線LANに替えた 接続が時々勝手に切れたり、ネットワークの変更が検出されましたと表示され繋がるのに時間がかかったりとなかなかストレスだったけど、有線のほうが安定してるし速いし…

引き出し

ふうろうです。 引き出しの中をなんとなく探索したら新品のマドルチェスリーブと元カノの手紙が出てきました。つらい ふうろうでした。

しょーぎ

今日は関西将棋会館2階にある将棋道場に行って来ました 小学生にボコボコにされて楽しかったです。

明けましておめでとうございます

ふうろうです。 書き初めをしました 今年もよろしくお願い致します

ポケ森

ふうろうです。 どうぶつの森ポケットキャンプを最近ボチボチやってます ボチボチと言っても、マインクラフトでクラフトせず採掘しかしない男なので 家具を作って楽しく配置したりはあまりせずひたすら動物たちに3時間ごとにエサを撒いて回る日々です 動物た…

タバコ

ふうろうです 禁煙というタイトルの記事を書いた1週間後には喫煙を再開してしまったことをこの場を以ってお詫び致します。 タバコおいしいです

禁煙

ふうろうです 先週の日曜日、8月27日に親にタバコがバレたので禁煙することにしました。今3日目です。 依存気味な人間なので禁断症状に苦しむかと思っていましたが、酒とコーヒーとゲームへの依存度合いを高めていけばなんとかなりそうです。 がんばります

ジャックポット

ふうろうです 世界を救うためにカジノでスロットを回していたらジャックポットが出たので自慢します 以上です

ドラクエ11

こんにちは、ふうろうです ドラゴンクエストⅪ過ぎ去りし時を求めてを買いました とりあえず主人公はいつもどおり「ふうろう」でやりたいと思います すれちがい通信で会った時はよろしく

アルバイト

ふうろうです 今塾講師のバイトを一応しているのですが、実際には何も受け持っていません。 というのは塾長がいらん気を遣ってもう就活だからと去年度の1月からシフトを入れないようにしてくれたからです。 その時点で既に留年する予定だったのでそう言って…

京都の淀競馬場に行きました

ふうろうです。 5/27に京都ハイジャンプを見に淀競馬場に行きました。 2番人気の10番ルペールノエルが騎手が落馬しても外側を走り続けていたのが印象的でした。馬がジャンプする度に実況が「ジャンプ!」と叫んでいて面白かったです。

ハースストーン ミッドレンジパラディン(スタンダード)

ふうろうです まだレジェンドではないけどデッキ紹介したいからします タイトルの通りミッドレンジパラディンですが、今流行りのマーロックマシマシ型ではなく聖なる盾でボードを維持してタリムとスペルでバフする感じです。 いい結果が出たら追記します。

留年しました

こんにちは、ふうろうです 最近記事を書いていなかったので何か書くことにしました タイトルの通り留年して再び3年生としての大学生活を送ることになりました。進級に必要な単位数104に対し76しか取れていなかったのでこのような事態になりました 今年はがん…

天王寺動物園

今日は天王寺動物園に行きました。 可愛い動物たちに癒やされました。

親知らず

最近下顎の親知らずが2つとも自己アピールをしてきて辛いです。 階段を昇り降りする際に軽くずきずきするし、最近歯医者に行ってないので行ったほうがいいかなあと悩んでます。 痛いのよりも困るのが、右側の親知らずと臼歯の間に食べかすがめちゃめちゃくち…

サンムーンS2 サザングロス

ふうろうです。レートで使っていたPTの紹介をしたいと思います。 タイトルの通りサザングロスです。サザングロスの苦手なバシャ、サザンを見るマリルリを合わせて表選出とし、他に苦手なポケモンを裏で見られるようにしました。フシギバナ、ヒードランという…

「特別展・白描の美」に行きました

今日は大和文華館の特別展示「白描の美」を見に行きました。 精緻な筆遣いから紡がれる繊細で柔らかい線と対象的に力強い濃墨や、唇に入れられたワンポイントの朱の対比が面白かったです。正直ちょっと下手な絵もありましたがすごいものはとても細かく描き込…

ポケモンダメージ計算メモ

Lv.50想定 HP実数値:無振:H+75,極振:H+107 HP以外実数値:無振:種族値+20,極振:種族値+52(補正ありは*1.1して切り捨て) 簡易ダメ計 a=攻撃側実数値,b=防御側実数値,補正はタイプ一致、タイプ相性、天候、道具などの補正 最高乱数時=a*技威力*補正*0.44…

グリルロンに行きました

阪急三番街の洋食屋グリルロンに行きました。 牛肉100%ながら柔らかく、肉汁が甘くてジューシーなハンバーグを食べました。 美味しかったです。

確率1/100は100回中1回?

「1/100(100分の1)の確率で当たる」と聞くとつい100回すれば1回は当たるだろうと考えてしまいがちです。ですが、1/100の事象を100回試行して少なくとも1回当たる確率は63.4%しかありません。なぜこのようなことが起こるのでしょう。 それはこの「確率1/100…

ナマステ🙏

ナマステみなさんおはようございます。 今日はナワジョティ垂水駅前店に行ってきました。 チーズたっぷりボリュームたっぷり、とろけるチーズのチーズナンとピリ辛でまろやかな味のエビとじゃがいものカレーを食べました。美味しかったです。 また行きたいで…

雀荘に行きました

今日は雀荘に行きました。 結果は1-4-2-4-4でマイナス¥2,750でした… 下家の人が被りなしの国士無双を親番でツモってたのが印象的でした。 次はがんばるぞい

ふうろうです

あけましておめでとうございます。 2017年ということでブログを初めてみました。 何も書くことが思いつかないので今日はこれで終わります。