ソフト将棋盤

ふうろうです

研究室で同期と暇な時に将棋を指しているのですが、そこにある将棋セットは小さなプラスチックのものでなんだかあと前から思っていたので、関西将棋会館に行ってソフト盤を買ってきました。

f:id:windwolf114514:20180624152704j:plain

一応正規の盤とほぼ同じ大きさで結構でかい

厚みは3 mmほどで柔らかい素材ながらもしっかりしてるという印象

上下に軽く巻きグセが付いてるけどまあしばらくすれば戻るやろ

家にあるプラスチックの駒を並べてみた

f:id:windwolf114514:20180624152711j:plain

サイズはぴったり

適当に一人将棋したもの

f:id:windwolf114514:20180624152954j:plain

買ったもの自体には満足してるけど四方35 cmぐらいなのでこれを研究室持ってってやるんはどうなんや…という気持ちになっている

研究室でボスに怒られたら家で棋譜並べ用に使おうかと思ってます